くらいむです。

気がつけば7月、今年も折り返しです。
なんか今年の上半期、印象薄いなあ…
個人的にネガティブな事象があまり無かったのは良いとして、社会はコロナ禍でアレだしオリンピックはこれだけグダグダでももうすぐ開催しそうだし🤔
相場もなんだかんだで堅調なので、正味やる事無いですしね…いや長期投資はそれぐらいが良いのでしょうけど。

さてそんな$建てPFの6月終了時点の状況です。
pf

堅調な米国市場平均、S&P500【IVV】とナスダック100【QQQ】で全体の20%を占めてきました。
そんなに買い増ししてないのにね…各所で言われてますが「S&P500積み立て放置で十分」は確かに納得。

自分は米国個別株から入ったクチですが、もしゼロリセットして投資再開したら、円建て→つみたてNISAでオルカン、ドル建て→特定口座でS&P500ETF定期購入、で満足するかも。
多分そっちの方がパフォーマンスええやろ💦
持ってる個別株、特に売る理由も無いので放置してるだけですもんね。

いずれにせよ、ある程度の調整が来るまでは、PF構成は大勢変わらず、な気がします。

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村