くらいむです。

NY市場がジェットコースター過ぎて、三半規管が麻痺してきました( ゚д゚)ポカーン
indu

えーとダウ平均、前日がマイナス$2,300超で、今朝がプラス$2,000弱と。
今朝も何故か4:30頃に目が覚めたのでチラ見して「あ~プラス$1,000か、流石に反発するよなあ」で二度寝したのですが、朝起きたら、何ですか「更に倍」って、巨泉のクイズダービーかよ!(古すぎ)

いや判るよ、クローズ直前にトランプさんが「非常事態宣言」で発表した、巨額のコロナ対策予算投入を「市場が好感した」のは。
しかし値動きデカ過ぎでしょ…機関投資家のAIアルゴリズム、暴走してるに違いない。
Screenshot

マイ$建てPF主力銘柄の昨日の騰落。
日本の小型株や新興国株式じゃあるまいし、米国大型株の1日の騰落じゃ無いよね、コレ。
多分AIが日々の激上げ下げで、血の通った投資家全て、駆逐しようとしてるに違いない(妄想)
「マトリックス」の世界だな…銀河鉄道999(スリーナイン)に乗って「機械の体」を手に入れに行くか。

つまらない冗談はさておき、今考えていることは、
・コロナウィルスの感染はいずれ収束(時期は判らん)というか、過去のウィルス同様「日常化」
・トランプさんが、このまま11月まで「株価下落を放置する」とは思えない(実際、今朝、当面の手は打った)
・世界全体に溢れている「緩和マネー」の総量は、しばらくは減らない(むしろ増えるか)
・一方で、コロナ問題や原油暴落から、当面「経済が減速する」のは避けられないと思うが、その度合いと時期が不透明

ポイントは「持っているキャッシュは有限」「どこで何に投入するか」ですかね、繰り返しになりますが。
とは言うものの、S&P500連動ETFでも米国大型株でも、何なら全世界株式投信でも、今、それなりに買っておけば、5~10年後にはかなりの確率で利益出る気がする。
それぐらいのボーナスステージ到来中、知らんけど

AIに負けて市場から退場しないよう、頑張りましょう。

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村