くらいむです。

NISAについては、今年はSBI証券で「一般NISA」口座を開設していますが、先週~今週にかけて、今年の投資枠をほぼ使い切りました。
spxs

labd

なんですかね~長期の資産形成を謳っているNISA口座で、よりによって「ベア3倍ETF」を買っている人は…
以前話題になった「ジュニアNISAの人気銘柄ランキングで、日経平均ダブルインバースが上位」という、子供たちの将来に悲観的?または投機的なNISA口座の使い方、と大差ないな。

年内にNISA口座を出来るだけ埋める&元来「逆張り派(というか、前日比下がった銘柄しか買わない)」性分が、この連日最高値更新している市場においては、こういうチョイスになったわけです(;^_^A

とりあえず、今年のNISA口座枠は、これでほぼ使い切り。
nisa

数千円残ったので、端数は円建て投資信託で埋めようかなと思いましたが、$建てオンリーの口座で管理が煩雑になるので、止めておきました。

来年も「一般NISA」継続予定ですが、「やっぱ、楽天証券でつみたてNISA!」と気が変わっても困るのと、ちょっと年明け、市場動向も様子見たいので、NISA枠で定期購入等は一旦保留して、年越したいと思います。

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村