くらいむです。

今週SBI証券から、今年最後の配当になるであろう、各ETFの分配金を受け取りました。

まずは、バンガードの生活必需品セクターETF【VDC】から。
vdc

vdc2

何故か【VDC】はNISA口座と特定口座、両方保有しています。
今年はNISA口座で月1回、定期購入しました。

続いて、ブラックロックのS&P小型株ETF【IJR】より。
ijr

こちらは、月1〜2回、同じくNISA口座で定期購入していました。

最後に、ブラックロックのS&P500ETF【IVV】より。
ivv

ivv2

同じ株数で同じNISA口座、通知が分かれている理由がよく判りませんが…
こちらは$建てPFの主力とすべく、月2回の定期購入、NISA口座の約半分を投入しました。

今年の好調だった株式市場を反映してか、チマチマ定期購入でしたが、各ETF共、とりあえず含み益となってます😊

そういえば、もう1つの定期購入ETF、寧ろ分配金の話なら話題のメインになるはずの、ステートストリートの高配当ETF【SPYD】、今月が配当月のはずですが、まだ入金されてないですね。
月末払いにつき、口座の入金は翌月になる場合もあるそうで、新年早々のお年玉として、楽しみにしておきます✌

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村