くらいむです。

全米一のタバコ会社であるアルトリアから、四半期配当を受け取りました。
mo

主な指標(2019年10月15日)は、
株価 $43.43
配当利回り 7.87%
配当性向 79.99%
ここ最近の下落一筋で、配当利回りは約8%の高配当ぶりです。

mo2

直近の下げっぷり=含み損拡大に業を煮やして、下がるたびにチマチマ買い増し(チャート上の緑〇)してきました。
前回の配当受領時に、「買い戻すなら$44付近で買いたいけど、そこまで下がったら、もう浮上してこないんじゃない?」と言ってましたが、$44どころか一時は$30台に突入しましたからねそりゃあポチりたくなるもんです。

今月に入ってから何故か回復基調で、「底打ちしたのでは?」という声もチラホラと。
悪材料も出尽くした気もしないでもないし、今年初旬に一部売却した分は概ね買い戻したので、今後二番底でも叩かない限りは、一旦、買い増しシリーズも一休みになるでしょう。

市場は相変わらず方向感の定まらない感じですので、今月も「下がった銘柄をチマチマ拾う」ことになるでしょうね。

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村