くらいむです。

米国ETF定期購入、昨日はS&P500ETFの【IVV】でした。
ivv

昨日は【BA】ボーイングや【CAT】キャタピラーが決算イマイチで、ダウは下がりましたがS&P500はどこ吹く風で高値更新してましたね。
ivv2

スゴイですね、ちょっと前に4月末の高値更新とか、史上初S&P500指数が$3000突破とか言ってたのに、更に上値を追えるとは。
その上昇の材料が、月末FOMCでの利下げ(ほぼ)確定とか、米中貿易交渉の進展期待とか、「噂で買って」の典型に見えますね。

今晩も先物は景気良く上がってるみたいですし、銘柄によっては含み損が解消するようなら、明日のGDP発表や来週のFOMC前に、利確手仕舞いも一考かも。
それぐらい、ちょっとした悪材料で即軟調になりそうな相場にも思えるし、単に自分が押し目買いやベア3倍ETFの急騰を心待ちにしているだけかも

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村