くらいむです。

S&Pバイオテクノロジー指数のベア3倍ETFである【LABD】を追加購入しました。
labd

特定口座で$1,111以上購入するの久しぶりだなあ、と振り返ってみると、前回購入もこの【LABD】で、そもそも今年に入って個別株買ってない
如何に去年の年末から、「いずれまた下がる」と踏んでいた、ということですね。
labd3

チャートの緑〇が購入ポイントで、今回で4回目。
平均購入単価は、$22弱となりました。
過度にポジションを取るつもりは無かったのですが、「次、$17台まで下がれば、もう1回買うべきかな?」と以前考えていたところに、折しも、市場の分岐点となり得る「G20での米中首脳会談」当日に$18切ったので、思わずポチりました。
さてさて、トランプ&習コンビは今頃、どんな話をしていることやら…

まあ今日の会談結果に関わらず、次回7月FOMCまでの期間(下記緑〇)はボラティリティが高まると思ってるので、プラスで売り抜ける機会は無くはないかなと。
labd2

FOMCで利下げ決定したら、市場は更にリスクオンで【LABD】は下落しそうですが、何となく下値は限定的な気が(気のせい
逆に金利据置となれば、ある程度は反発(=市場は軟調)が見込めるかな、と。
去年のクリスマスほどの話にはならないと思いますが。

会談結果と週明けの市場の反応が楽しみです。

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村