くらいむです。

ラッセル1000金融株指数のブル3倍ETFである【FAS】を新規購入しました。
fas

いつもなら売買手数料の関係上、$1,111程度を買い付けるのですが、今回はPFのバランス上&試行的に少な目に購入しました。

fas2

さすが金融株のブル3倍、なかなかのボラティリティ。2016年のチャイナショックなんか、下ヒゲがエライことになってます

今回は、市場インデックスや個別株PFとは別に試行している、レバレッジPFの一環で購入しました。PF内では、せいぜい比率5%程度のサブ的な位置付けにつき、購入量も控え目です。あまり比率を上げすぎると、債券ETFのEDVで相殺出来ないと思うので…

今後は、他のレバレッジETFも順次取り入れつつ、年内中にはPF全体を当初想定のバランスに持っていきたいと思います

ではまた。

↓応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村